39:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 01:15:29.41 0 ID:
103:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 01:49:37.81 0 ID:
>>38
曲イマイチだからだろ
コピンク曲は普通に人気あるよ
106:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 01:50:38.93 0 ID:
>>103
コピンク曲好きだしあっちのほうがちゃんさんにあってると思うけど
あの路線続けてやっていけるとは思えん
15:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 01:06:17.76 0 ID:
さすがに今年は酷すぎだとおもうが
今時昭和歌謡のセオリーで曲を作るソングライターが居ないからなぁ
17:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 01:07:37.18 0 ID:
28:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 01:11:19.20 0 ID:
29:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 01:11:49.95 0 ID:
36:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 01:13:27.21 0 ID:
ハイクオリティの曲を年端もいかない女の子に軽々と提供するのってつんくぐらい
ふつうは良曲が出来ても寝かせておいていつか自分で歌うか
良い歌手と縁があった時に提供する用に取っておくだろう
52:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 01:24:28.64 0 ID:
>>36
自分で歌っても300枚くらいしか売れないからw
37:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 01:13:54.08 O ID:
一応デビューからずっとヲタやってるけど
寺田じゃなかったらここまでヲタやってないな
無難な曲歌われてもつまんない
40:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 01:16:12.69 0 ID:
>>37
それはある
他のアイドルなんて無難なのしかないし
41:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 01:17:02.23 0 ID:
42:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 01:18:09.52 0 ID:
俺もつんく曲は基本的に好きだけどさ
やっぱ数こなすにも限度ってものがあると思う
明らかにクオリティに影響してるし
カップリングとか聞いてると「どっかで聞いたことあるぞこれ」みたいなのがある
46:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 01:19:44.81 0 ID:
寺田以外を使おうなんて意見は少数派のノイズだからな
59:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 01:29:25.85 0 ID:
67:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 01:32:29.50 0 ID:
音ガタでは騒いどいてソロデビューしたらスルーしたじゃないか
69:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 01:33:38.02 0 ID:
70:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 01:33:33.80 0 ID:
あややとか普通のアイドル曲歌わされてたら売れなかったと思う
つんくだけのおかげじゃないが恥ずかしい曲と歌詞とダンスは相当インパクトがあった
83:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 01:38:42.15 0 ID:
つんく曲の特徴は分かっているつもりだったがヒャダインが指摘した循環コードの曲がないか極端に少ないというのは目から鱗だった
循環コードの曲で思い付くのはアースウィンド&ファイアのセップテンバーやKANの愛は勝つとかだが
ハロプロ曲は確かに余り無いように思う思い付くのはガーデアン4のParty Timeでこれはつんく曲ではない
98:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 01:47:32.62 0 ID:
102:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 01:48:47.06 0 ID:
105:
空耳 ◆BVp4okO8zo:2013/11/05(火) 01:50:43.18 0 ID:
音楽界クオリティの低い作家が超大多数なのよ
だから多様な作家に書かせるのは、個性も多様性も損なうのよ
クオリティ高い作家は個性も引き出しも深い。そのためクオリティ高い作家に限定した方がバラエティに富む
同じジャンルを沢山作らせても同じような曲になりにくい
121:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 02:02:19.67 0 ID:
EDMは微妙だけど
プラチナ期の辛気臭いのとか
今の℃の変な歌謡曲とか
そういうのはハロプロでしか聞けないんだよなぁ…
アイドルに歌わせるべきものなのかということはおいといて
124:
0048WT ◆kiraraJhCE:2013/11/05(火) 02:03:40.23 P ID:
シャ乱Q時代に作詞か作曲で年間10曲しかできなかったつんくが
ハロプロ始めて突然に年間100曲も作詞作曲
しかもシャ乱Q時代より曲のレベルが全然上がるとかありえないわけで
そんなインチキマジック使ってる人は評価できないわけ
最近じゃまたユニット増やして握手用のバージョン違いでカップリング増やして
そんなに一人で作れるわけないだろ
お前らはハロメンに囚われちゃったから
自分を騙してつんくのインチキを見てみぬふりするしかないだろうがそれでいいわけ?
しかしつんくの作詞作曲クレジット外すなんてできないわけで
ハロプロのシステムそのものがインチキな虚構の上に成り立ってるわけじゃん
ハロヲタはそういうつんくのインチキを見逃してる自分らのインチキさを自覚をした上で
もうちょっと申し訳なさそうにしてて欲しいわ
142:
0048WT ◆kiraraJhCE:2013/11/05(火) 02:20:35.80 P ID:
秋Pも年間100曲くらいだけど作詞だけだし
もともと作詞教室もやってたくらいだからね
それでももう制作能力が限界になってて劇場用の公演曲が書けなくってて
メンバーからもヲタからもものすごい不満でてるんだけど
NMBのチームNの公演曲を書く書く言ってるのに2年以上も先延ばしになってるわけで
やっと最近ほんとに書き上がったらしいけど
作詞だけの秋Pでさえそんなのに
どうやったら作詞作曲のつんくが年間100曲も作れんだよ
143:
空耳 ◆BVp4okO8zo:2013/11/05(火) 02:20:53.05 0 ID:
もしつんく以外に作詞作曲させるなら
作詞三浦徳子、作曲菅野よう子だけだな
才能ある編曲家は見つかるけど作詞家作曲家は全然だわ
編曲も重要だけどいくらでも可能性ある分野だし、才能ある人も作詞家作曲家より多いし、元の良い曲を残せる才能ある作詞家作曲家の方が凄いなと思うわ。
152:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 02:25:02.02 0 ID:
低評価だけど地味に五月雨も凄い惜しい佳曲よ
もう少しシブがき隊チックな方向に針振ってたら化けてた
154:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 02:25:52.28 0 ID:
162:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 02:30:17.31 0 ID:
ヨロピクピクヨロとか彼女になりたいみたいなバカ曲とJJみたいなファンク歌謡とタンポポみたいなアイドルポップは評価していい
164:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 02:31:33.17 0 ID:
いい加減ハロヲタ以外にも評価される曲作ってみろよwwww
167:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 02:33:00.58 0 ID:
176:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 02:38:01.79 0 ID:
179:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 02:40:50.17 0 ID:
つんくの才能をあなどってはいけない。そのうちでかいのがくるよ、ピコーンと
209:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 03:42:02.65 0 ID:
210:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 03:44:23.41 0 ID:
213:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 03:50:31.93 0 ID:
事務所は脱寺田を何度も試みてるふしがあるけど一度も成功しないね
216:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 03:55:04.14 0 ID:
220:
名無し募集中。。。:2013/11/05(火) 04:04:28.82 0 ID:
オッサンだからか詞に関しては愛だの恋だの歌った曲は全てキモいと感じるわ
世界の平和がどうとかキレイごと歌ってるほうが気にならなくていい